2010年10月13日水曜日

triathlon race sports




めずらしいtriathlonのセパレーツウェアです。

気候さえ合えばこちらが合理的のような気がします。

今日は軽い筋肉痛が心地良い、いい目覚めでした。

睡眠には最適な気温だし適度に疲労して余計なことを考えずに直角に眠りに落ちたのが良かったのだと思います。

そして、疲労感はあるものの、痛みやコリ、筋肉の張り等がなく、体は上手く昨日の練習を消化出来ているようでした。

まずは朝スイムに行って、メニュー無しの日なのでゆっくり体をほぐすように泳いだあたりで体は完全に回復し、夜まで仕事で集中力を持続することも出来たようです。

うん、今年の後半は充実した練習ができそうだ。なんかそんな予感がします。

と、珍しく前向きになっているこの気持ちを持続させるべく、帰宅後、さきほど、早速、宮古島triathlonの申し込みを行ないました。

いつものことながら宮古島triathlonの申し込みは緊張します。

ネットで申し込みできるから、普通のraceのエントリと同様に淡々と記入項目を埋めればいいんですが、過去の記録を入力するあたりでは、その時のスイム・バイク・ランの記憶が蘇ってきて懐かしくなったりします。

そういう場にまた参加したいなぁ、とキーボードを押す指にも力が入るわけです。

事務局ブログによると、もう、申込者は1,000人を越えているそうです。

もともとクジ運の弱いわたくしが、そう何回も連続して参加出来るわけはないと覚悟はしてるんだけど、やっぱり宮古島triathlonだけは「なんとしても出たい」と思ってしまいます。

抽選だからなんともならんのだけどね(笑)。

まぁ、とにかく、申し込みは終わったので後は神のみぞ知る。

今週末、10月17日(日)は「日本triathlon選手権東京港大会」がお台場海浜公園周辺で開催されます。

10月3日(日)に群馬県邑楽郡板倉町 渡良瀬遊水地で“2010日本学生スプリントtriathlon選手権 兼triathlon・チームタイムトライアル選手権大会”が行われました。

自分は大会運営委員なんで前日入りしてトランジエリアの設営などを行って大会当日を迎えました。

帰ってきました。

race中盤から喉と鼻が痛みだし、風邪ひいたようで、熱っぽくしんどい。

鼻と咳が止まらない、ゴホゴホ。

成田には17時に着いたが、バイク受け取りや迎車待ちなので18時前に成田発、途中あんまり眠くて、帰りに銭湯に寄って、21過ぎに所沢到着。

クタクタ。

こんな結果でも家族は温かく迎えてくれた我が家ややっぱりいいや。

片付けして皆に簡単にrace報告やお土産渡してダウン。

あぁ、明日は始発で大阪だ~…かなりヤバいね。

会場にはSHOPがたくさん出ていた。

パンツが貧相なので物色したけどいいのがない。

予報では雨なのでスキンズのインナーを購入。

半そでしか持っていなく、その上に直接カッパを着ると気持ち悪そうだから^^;

マイミクの真さんと合流。

大分の強豪チーム「チームかぼす」の一員。

皆生完走、triathlonで表彰台に乗れる方です。

race編は明日から書いていきます。

ひっぱるつもりじゃないんだけどねー^^;

実は仕事でロスに来ているのですが、今日、人生2度目のtriathlon完走しました。

なにしろ波が高いのと、水が冷たいのと、坂がキツイのとでハワイと比べてだいぶしんどかった。

ですが、なんとか無事にゴールしました。

とりあえず更新します。

昨年、2009年5月に開催された蒲郡オレンジtriathlon大会スプリントの部に出たのはもう、1年以上前の話ですが、ブログを途中書きで終わっていたので最後まで書こうと思います。

まず、スプリントの部というのは、オリンピックでの距離の半分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿