2010年12月4日土曜日

Hakone Ekiden




私の母は池淵選手の出身小学校で勤務したことがあり、担任ではありませんが小学校時代の彼を良く覚えているようです。

池淵選手はHakone Ekidenの2区で活躍してましたが主将となった今年は故障に泣いていたようで今期はほとんどレースに出られず。

箱根予選で好走しましたがチームは残念ながら予選落ち。

学連選抜入りが期待されましたが、先行レースの学連記録会を欠場し最後の箱根を走れず卒業になりました。

亜細亜大学からは池淵選手と同学年の濱崎選手が選ばれました。

彼の無念を晴らしてくれる走りを期待しています。

東大院の依田選手も学連選抜メンバー入りしましたが過去2回走れず終わってるので今年は最後のチャンスだそうなのでぜひとも走ってほしいです。

もし走ったら最年長選手なんでしょうかね。

Hakone Ekidenと言えば私の父は優勝回数トップの某大学卒業(もちろん陸上部ではない)なので正月になると熱くなっています。

以前は優勝争いが当たり前でしたが最近は戦力が拮抗していてその某大学はシード争いを余儀なくされてますが今年も頑張ってほしいです。

12月10日は、Hakone Ekidenを走る16人のメンバーのエントリー締め切りです。

当落線上にある選手は、次のレースの出来次第でしょうか?

おはようございます~♪

今日はHakone Ekidenの話題ですよ~!

お正月に行われるHakone Ekiden

エントリーは今月の10日。

そう。

もうすぐなんです!

各大学も選手選びが激しくなっているところですね。

さて、東洋大学ですが、2連覇していますから

当然3連覇の期待がかかりますね。

あまり過度に期待してしまうとプレッシャーになりますが非常に楽しみです。

前評判は早稲田大学が優勝候補ナンバー1ですね。

なんせ、すごいメンバーが目白押しですから。

でも、Hakoneは東洋大学が勝たせて頂きますよ~!!

キーマンは、やはり柏原選手でしょうね。

彼がどこまでの走りができるか。

他の大学からしたら、とても脅威でしょうからね。

後、一週間でエントリーの発表です。

いや~待ち遠しい。

写真のポスターは東洋大学の田野辺マネージャーより送っていただきました。

ありがとう~!

Hakone Ekiden 2011が近づいて来ましたね。

Hakone Ekiden・めざせ東洋大学3連覇算命学の命式シリーズ開始!!

現在、東洋大学文学部イン哲科在籍中スイドリ算命応援編①新・山の神 カッシー選手(柏原竜二選手)の生年月日から、カッシーのすごさを現在分析中。

おまけで。。。

スイドリとカッシーさんの相性も勝手に分析中(注意・スイドリはカッシーさんに一度も会ったことはありません。)

今月13日は大学でHakone Ekidenの選手への壮行会が行われるそうで、かなり行きたい願望アリアリ。

約7kmにある酒匂小に差し掛かったらオートバイのこの方が停まって話しかけてきました。

何と「箱根駅伝」のグランドコートを着ているではありませんか! 

デジカメを持って走っている松坂選手が撮ってくれました。

こんにちは。

柳瀬川の黒つなぎの秋葉です。

私がHakone Ekidenをどれだけ愛しているかがお分かりいただけたところで本題に入りましょう。

山の大東と言われるくらい5区、6区のスペシャリストを輩出した大東文化大学大久保選手、奈良選手(現監督)、島崎選手、金子選手(史上初の4年連続60分切り)とHakone Ekiden史に残る選手がたくさんいます。

私が大東文化大学のファンになったのも個性的な選手がいたからかもしれません。

その大東文化大学が今年は出場できません。

どこを応援しようかもの凄く悩んでいます。

いよいよお正月の風物詩の第87回東京Hakone間往復大学Ekiden競走まで約1ヶ月となりましたが、予選会を突破できなかった選手で構成される関東学連選抜のメンバーが発表になり、連続出場44回目で途切れた大東大4年の高関伸を初め、国士舘大3年のエース伊藤正樹、3年連続エントリーを果たした、松蔭大学3年の梶原有高、27歳の東大大学院3年の依田崇弘が2年振りにメンバー入りを果たしました。

前回はメンバー入りだけしか出来なかったので実際に走れるように頑張ってほしいですね。

順天堂大学の選手も1人選ばれています。

監督は法政大学の成田道彦監督コーチは大東大の奈良修監督と、亜大の笠間三四郎監督が務めます。

メンバーは次の通りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿