2010年12月1日水曜日

Clay Shooting game




Clay Shooting トラップを始めてから3年半。 

9月最終土曜日、Clay Shooting gameデビューした。

トラップA射面、5組1番立ち。

いよいよClay Shooting gameデビュー。

1R目。

7枚目まで連続撃破。

その後連続抜き。

上がってみると15点。

こんなものだろう。

1R目撃ち終わり、控え室に引き上げる時、呼び止められる。

「旗振りやれ。」との下命。

意味が分からなかった。

記録係の先輩に尋ねる。

射手が外した時、赤い旗を掲げるとのこと。 

旗振り勤務に従事する。

旗振りが終わり、控え室でShooting見学。 

射場従業員のY田氏から「スタMasaさん、出番だよ。」と呼ばれる。   

え? 目の前のA射面では撃っている射団があるではないか..。

A射面とB射面、交互に撃つようであった。

急ぎB射面に向かう。

5組の人たちは既にスタンバイ。

謝って1番射台に立つ。 

気の動転が焦りにつながり、抜き続ける。

危うく二桁を割りそうになる12点。

昨日は私が所属する札幌Clay Shooting協会の札幌選手権に行ってきました。

鹿猟解禁日次の日なんで、参加者は少なかったです(^^;

さて、山に近い射場は寒いべなっと思い、Tシャツ+薄手のフリースを着て行ったんですが暑い(^^;

20度近くあったようです。

1R:前半は良かったのですが、後半は首が曲がっていたようです。

Clayの割れ方はキレイ。

2R:肩付けが上手くいかないと中らない。

迷いがあります。

でも振り抜けた感じ。

3R:肩付けが上手くいかないな。

あれ?っと思ったらやっぱり中らない。

自己最高は嬉しい。
   
隣のベテランさんから『気合が入っていたな』とお褒めの言葉(^^

4R:チカラ入りすぎ。

メンタル面弱いですね(^^;

全体:二の矢が中っていないです(´・ω・`)ショボーン

いつもより弾の消費が少ない。

おサイフにやさしいのは嬉しい(w

前回、速い&高いClayだったのですが、今回は遅い&低いClayで、なんども銃身をあっちフラフラこっちフラフラしちゃいました(^^;

でも、Clayが遅いので修正して撃つ感じです。

肩付けや腰のフリが悪いと、【一の矢が中らない=二の矢も中るわけがない】つーことですね。

表彰は、10位。

キリ番ゲットで会長賞として射台に持っていく小さな装弾バックを頂きました。

いや、これ持ってなかったんですよね。

素直に嬉しい。

しかし、紫色って何よ(^^;

今後の目標は、80点台と1試合20点以上を2コを目標としよう。

80点台というと、アベレージ20点以上ってことです(^^;

更に難易度が上がってくるだろうな~。

Clay Shooting gameは年内終了、銃砲店のローカルgameが2回かな。

頑張んべ。

本日の夕食は、鹿シチュー。

『美味くないから圧力鍋でごまかした。冷蔵庫片付けたから今年は美味しい肉頼むで~』って妻の一言(^^;

今日の目的はKAHVALTIではなく「DUNYA KUPASI ATICILIK FINALI(Clay Shooting 世界game決勝)」!

Clay Shootingなんてオリンピックでちらっと見るくらいで何の興味もなかったのですが、日本女子選手として鈴慶子さんが参加と聞いて応援に駆けつけずにはいられなかったのです。

日立所属の鈴選手、日立のドゥバイ駐在の方とJIKADのメンバーで日本に住んでいた頃に日立と縁があったJさんが大会期間中のフォローをしていらっしゃいます。

昨晩今日が決勝だと聞き、どうしようかなどうしようかなと悩んだ挙句、何もないけれどおにぎりを握って麦茶と一緒に差し入れをしてきてしまいました。

次の予定があったので最後まで応援することはできませんでしたが、結果は中国選手の優勝に終わったようでした。

今まで興味がなかったClay Shootingですが、ちょっとだけルールもわかったことだし、これからは鈴選手を応援しますよー!

7時受付ってこともあり6時半頃射場到着。

皆さんお揃いでございます!

Clay Shootingの頂点を決める大会ですので、みなさん練習してるんでしょうな~、、

こっちはちょっと恥ずかしくなってしまします。

少し経って塾長の到着。

5月の函館以来の再会でございます。

塾長はギックリ腰の治りかけとか…

受付をし、ゼッケンをもらいます。

16番ですので3組4番立ち。

隣がなんと塾長なんですよ~、、

今回は3射面使いますのでトップスタート!

まだ、体が起きてない…

やはりClay Shootingの頂点を決めるこの全日本選手権にマグレで90点を数回撃った僕が出るなんて事自体間違ってるんでしょうな…

だって、以前は三段以上じゃなきゃ出場できないんですから…

これからは、今まで以上に目標をもって練習しなきゃ。。

当然、目標はセミ・ファイナル進出ですな!

ファイナル進出なんて口が裂けても言えません…

1年以上にわたり新旧執行部が対立する日本Clay Shooting協会の内紛問題で、日本オリンピック委員会(JOC)の加盟団体審査委員会は29日、仲裁を断念し、同協会を管轄する文部科学省に問題解決の役割を返上することを決めました。

11月2日のJOC理事会で正式決定します。

日本Clay Shooting協会の内紛問題で、日本オリンピック委員会の加盟団体審査委員会が仲裁を断念し、同協会を管轄する文部科学省に問題解決の役割を返上することを決めましたね。

どうにもしょうがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿