2010年11月13日土曜日

Guangzhou Asian Games women's triathlon




Guangzhou Asian Gamesは12日、当地を流れる珠江の島「海心沙」で開会式が行われ、開幕した。

Guangzhouの文化をはぐくんできた「水」をテーマにした開会式では、中国の女優チャン・ツィイーさんも登場、数々のアトラクションが上演され、式典に華やかな彩りを添えた。

13日からは、既に行われているサッカー男子に加え他の競技もスタート。

27日までの日程で、史上最多の42競技、476種目が行われる。

日本は金メダル60個が目標。

13日は柔道男子100キロ級に穴井隆将(天理大職)が出場するほか、Women's Triathlonの足立真梨子(トーシンパートナーズ・チームケンズ)、男子50メートルピストルの松田知幸(神奈川県警)、競泳男子200メートルバタフライの松田丈志(コスモス薬品)らに金メダルの期待がかかる。 

Guangzhou Asian Games は12日、当地を流れる珠江の島「海心沙」で開会式が行われ、開幕した。

Guangzhouの文化をはぐくんできた「水」をテーマにした開会式では、中国の女優チャン・ツィイーさんも登場、数々のアトラクションが上演され、式典に華やかな彩りを添えた。
 
13日からは、既に行われているサッカー男子に加え他の競技もスタート。

27日までの日程で、史上最多の42競技、476種目が行われる。
 
日本は金メダル60個が目標。

13日は柔道男子100キロ級に穴井隆将(天理大職)が出場するほか、Women's Triathlonの足立真梨子(トーシンパートナーズ・チームケンズ)、男子50メートルピストルの松田知幸(神奈川県警)、競泳男子200メートルバタフライの松田丈志(コスモス薬品)らに金メダルの期待がかかる。

Guangzhou Asian Games 2010に出場予定のTriathlon日本代表選手です。

活躍に期待しましょう!!

Asian Gamesのニュースが段々増えてきました。

明日が開会式です。

サッカーは開会式に先立って試合が始まり、日本も連勝して予選リーグ突破を決めました。

本格的な競技は開会式の翌日、土曜日からです。

そして最初の決勝種目がWomen's Triathlonです。

日本代表は二人で二人とも、我らがチームケンズの選手、足立真梨子選手と土橋茜子選手です。

Asian Gamesのメダル第一号のチャンスです。

メディアに取り上げてもらえそうな、

おいしいチャンスでもありますな。

二人で金と銀を持って帰ってきてほしいです。

土曜日は、Guangzhouの足立選手と土橋選手へ、パワーを送ってください。

応援よろしくお願いします。

guangzhouのセンターポールに日の丸を。

MSN産経ニュース柔道は男女とも重量級の2階級があり、男子100キロ級の穴井隆将(天理大職)、女子78キロ超級の杉本美香(コマツ)ら全員に金メダルの期待。

Women's Triathlonでは足立真梨子、土橋茜子(ともにトーシンパートナーズ・チームケンズ)の力が抜けており、金銀独占も ...

Asian Games第2日見どころ 競泳、柔道でメダル量産も47NEWS日本勢、競泳・柔道などで調整 Asian Games、13日に競技本格化日本経済新聞【Asian Games

9月の金ラッシュは本物か 柔道日本はGuangzhouで“追試”MSN産経ニュースサンケイスポーツ。

土曜日からAsian Gamesが始まります。

Women's Triathlonが初日第一種目!!

「金メダル」ゲットしたいね~。

会場は只今、準備リハーサル中。

公安の警備も少しづつ厳しくなって来ました。

我ら日本チームは皆ないー感じです (^o^)v

Guangzhou Asian Gamesに参加する日本選手団の本隊が香港経由の列車でGuangzhou入りしたことについて、複数の競技団体から日本オリンピック委員会(JOC)に苦情が寄せられていることが9日、分かった。

9日Guangzhou入りした日本選手団は約270人。

空路、Guangzhou国際空港に到着したのはハンドボール、自転車、Triathlonの約80人で、競泳男子の北島康介らメダル候補を含む約190人は香港から約2時間、列車での移動を強いられた。

香港とGuangzhouを結ぶ直通列車には特等席が設けられているKTTと一等車の準高速がある。

選手たちが押し込められたのは準高速。

飛行機組のハンドボール男子のエース宮崎大輔(大崎電気)は「え? そんなのあるんですか?」と驚き、列車組の身体を気遣った。

関係者によると、JOCが、各競技団体がスポンサー契約している航空会社の違いを考慮してしまったのが原因。

「競技団体はまったく気にしていないのに…。

A社便では到着が遅くなるからというが、選手村に着く時間はそれほど変わらない。

選手のことをまったく考えていない」と指摘した。

異例の列車移動に、競技団体から「なぜうちは飛行機じゃないのか」などの苦情が出ているという。

Guangzhou東駅到着から約1時間半後に姿を現した北島は「中国ってこんなに遠かったっけいうくらい移動してきた感じ」。

出発前日に列車移動を知ったというバドミントン女子の潮田玲子(日本ユニシス)は「修学旅行みたいだった」と笑いながらも、疲労感は隠せなかった。

選手たちはスーツケースを持っての移動。

長時間、座っていることによる疲労、腰痛などの悪影響も懸念される。

列車組の荷物の一部を飛行機組に託したため、空港での荷物の受け取りにも時間がかかった。

市原則之団長は「選手は思い切ってプレーに専念してほしい」と話したが、“身内”が足を引っ張っていては元も子もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿