2010年11月27日土曜日

Obama's lip busted in basketball game




Obamaは26日、ワシントン市内で親せきや友人らとbasketball game中、対戦相手と接触し、lipに12針縫うけがを負った。

ギブズ大統領報道官が明らかにした。

同報道官によると、試合中に対戦相手のひじがObamaの顔面に当たった。

Obamaはホワイトハウスの医務室で、部分麻酔をかけられ、lipを縫い合わせる治療を受けた。

Obamaは、25日の感謝祭をホワイトハウスで祝った後、週末にかけて公務を入れず、家族との休暇を楽しんでいた。

Obamaが休暇中にbasketballで怪我しちゃったというお話。

続きにてニュース紹介させて頂きます。

日本に当てはめると、きっと凄い非難を受けそうなんですが。

なぜかアメリカと聞くと感謝祭の後に家族と過ごしてる時に怪我しちゃったのか~

と、何となく「仕方ないな~」という印象を抱いてしまう私はズレてるんでしょうね^^;

あ、別段アメリカが好きとかアメリカに、私は「かぶれてる」なんて事はありませんよ^^

あ~でも、こちら日本近海では、きな臭い雰囲気漂ってますので休むなとは言いませんが、出来れば怪我とかしないで欲しいなと^^;

まぁ指揮系統に異常が出る様な怪我では無いんで良いと言えば良いんですが^^;

取り敢えず、Obamaへ「お大事に」

クリックして下さると嬉しいです^^

Obamaは26日、ワシントン市内で親せきや友人らとbasketball game中、対戦相手と接触し、lipに12針縫うけがを負った。

ギブズ大統領報道官が明らかにした。

同報道官によると、試合中に対戦相手のひじがObamaの顔面に当たった。

Obamaはホワイトハウスの医務室で、部分麻酔をかけられ、lipを縫い合わせる治療を受けた。

Obamaは、25日の感謝祭をホワイトハウスで祝った後、週末にかけて公務を入れず、家族との休暇を楽しんでいた。 

Obamaもこんな時に災難だ(^_^;)。

感謝祭は良いが米韓合同軍事演習で中国が自国の排他的経済水域で行われるとして強いメッセージを送った時に少したるんでないか?!(^_^;)。

Obamaは26日、首都ワシントンで知人らとbasketball gameをしていたところ、lipを切って12針縫うけがをした。

ギブズ大統領報道官によると、ほかのプレーヤーのひじが誤ってObamaの口に当たった。

Obamaはホワイトハウスに戻った後、医務官に局所麻酔を使った処置を受けた。

縫った跡を目立たなくするために細い糸が使われたが、代わりに縫う回数が多くなったという。

26日は米国の祝日に当たる感謝祭の翌日で、事実上の休日。

Obamaは同日午前9時半過ぎからワシントンの米軍基地に出掛けて親せきや側近らとbasketballを楽しんでいた。

Obamaは大のスポーツ好き。

休日はゴルフやbasketballをして過ごすことが多い。

Obamaは、大のbasketball好きで、好きなチームは地元のシカゴ・ブルズだそうです。

こういうニュースを読むと、仕事と生活のオン・オフをくっきり分けているアメリカの仕事のスタイルがうらやましくなりませんか?

日本人は、長い時間だらだらと仕事するスタイルで、アメリカ人は決められた時間の中でものすごくハードに仕事をするスタイル。

それぞれの民族性とか、生活文化の中で培われてきた仕事のスタイルなので、一概にどちらが良いとかはいえないと思います。

ただ、日本では、一日中とてもハードな仕事をしている首相までも、土曜・日曜でも仕事しているのが当たり前のようですが、しっかり、リフレッシュしないと、いい仕事はできないのではないかと思います。

菅さん、頑張って休んでください。

それも仕事のうちだと思います。(`・ω・´)キリッ

Obaamは26日午前、ワシントン市内で友人らとbasketball game中、lipを12針縫うけがをした。

ホワイトハウスの発表によると、シュートしようとした相手選手のひじがObama's lipにぶつかったという。

Obamaはこの日、感謝祭の休暇中で、甥(おい)や旧友のダンカン教育長官らとbasketball gameをしていた。

アメリカ・Obamaが、友人らとbasketballをしている最中に、lipを10針以上縫うけがをした。

ホワイトハウスによると、Obamaは26日、ワシントンで友人らとbasketball gameをしていたところ、相手選手のひじが誤ってlipにぶつかり、12針を縫うけがをした。

傷口の縫合は、ホワイトハウスの医療チームが局部麻酔をして行い、傷あとを目立たなくするため、通常より細い糸を使ったという。

けがのあと、大統領は口元を包帯で押さえながらも、自分の足で車に乗り込むなどしていて、大事はないもよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿