2010年11月3日水曜日

Japan vs. Serbia Women's World Valley




Valleyball momen's world選手権第4日(2日・国立代々木競技場など) 1次リーグを行い、A組ですでに2次リーグ進出を決めている世界ランキング5位のJapanは同31位のコスタリカに25―9、25―13、25―8で圧勝し、開幕4連勝とした。

3日に同じく4戦全勝のJapan vs.Serbia

Japanは木村(東レ)、竹下(JT)らの正確なサーブで主導権を握り、迫田(東レ)のスパイクや井上(デンソー)のブロックなどで着実に得点した。

D組はロシアと韓国に続き、トルコと中国の2次リーグ進出が決定。

この4チームは2次リーグで日本と同じE組に入る。

C組はドイツと米国が1次リーグ通過を決めた。

コスタリカには失礼ですが昨夜は日本の楽勝という感じでした。

今夜の相手はJapan vs.Serbia

こちらは手強そうですが全勝を目指して頑張れJapan

women's world valley選手権 2日。

1次リーグを行い、A組ですでに2次リーグ進出を決めている世界ランキング5位のJapanは同31位のコスタリカに25―9、25―13、25―8で圧勝し、開幕4連勝とした。

3日に同じく4戦全勝のjpan vs.Serbiaと1次リーグ最終戦を戦う。

D組はロシアと韓国に続き、トルコと中国の2次リーグ進出が決定。

この4チームは2次リーグでJapanと同じE組に入る。

C組はドイツと米国が1次リーグ通過を決めた。

木村沙織「バランスや感覚を修正した。

体が傾いていた。

周りの人が見たら分からないくらい、ちょっとしたこと。

昔と比べて自分で気付いて修正できるようになってきた」井上香織「全員サーブが良かった。

相手の正面にいかないように打った。

サーブで効果的に得点できる場面もあったと思う。

(ブロックを3本決め)攻撃的にブロックしようと思っている」真鍋政義・Japan代表監督「(3日の)Serbia戦も総力戦になると思うので、全員使うことができて良かった。

Serbiaは本当に強いが、この試合のようにサーブで崩せればいい。

次のラウンドを戦うためにも大事な試合になる」

Japan women's world valley4連勝!!

コスタリカに圧勝。

相手のコスタリカが可哀想に見えたくらい。

コスタリカは3セット合計で30点。

こんなにも差があるものなのか。

主将の妹のベラニア氏は「スピーディーなプレーに私たちは慣れていない。

Japanの鋭いサーブとスピードある攻撃にやられた」。

ゴディネス監督は「修正点が多すぎる」とのこと。

世界ランキング5位と同31位ではこうも違うものなのだなぁ・・・・。

world valleyJapan women's破竹の4連勝。

world valleyも、もう開幕して第4日。

今回のJapanはやっぱり強い。

今回も勝って、4連勝。

コスタリカ相手にストレート勝ち。

ただ、強いの一言。

women's world valley選手権第4日、2日に東京の国立代々木競技場などで1次リーグを行いA組の日本は、4回戦相手のコスタリカに勝ち4連勝とした・・・。

日本は、1回戦・・ポーランド 2回戦・・ぺル―3回戦・・アルジェリア と連勝を続けていた・・。

この日は、木村選手のサーブ、スパイクなどで圧倒・・・。

調子の悪かった木村復調・・・???

なおJapanは、2次リーグ進出はすでに決めている・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿