2010年10月18日月曜日

softball sports




softballのピッチングでこんな悩みはありませんか?

softballの投手をしているが三振が取れない」

「これからsoftballを始めるが投手をやってみたい」

「ライズボールの投げ方が分からない」

これらの悩みを解決し、softballのエースになれる、必見の上達法!!

その秘密を公開します。

富山県富山市岩瀬sports公園・婦中sportsプラザにて。

第45回全日本大学softball選手権大会が開催されました。

よって環太平洋大学の優勝が決定しました。

環太平洋大学男子softball部にとって、全日本大学softball選手権大会初優勝となりました。

たくさんの応援ありがとうございました。

今日は、隊員とJICA staffが集まりsoftballの試合が行われた。

たまにsportsをするのだが、今回は専門家の方が任期を終えられるため、送別試合として行われた。

この方は、専門家だけでなく、調整員、二本松訓練所の総指揮官も経験したことがある凄い方。

「本当にお疲れ様でした」

そういう気持ちでみんな白球を追いかけた。

財団法人日本softball協会(Japan Softball Association、略称JSA)は、日本のsoftball競技を総括する団体で、日本体育協会・日本オリンピック委員会・国際柔道連盟に加盟している団体です。

1949年、全日本軟式野球連盟より分離独立して設立され、softballの普及および振興を図り、国民の心身の健全な発達に寄与することを目的に活動しています。

今日でぴったり開幕まで一ヶ月となりました。

オソロシー。

この街はこのイベント期間中どうなってしまうのでしょう。

世界オリンピック並の大イベントと絶対勘違いしていると思われる。

だってすごいんです。

恩首相、初広州VISITになるらしい。

開会式、閉会式、パラリンピック開会式は祝日になる事決定。

バス、地下鉄は、大会期間中は、フリーで乗り放題。

でもすべての手荷物X-RAYスキャンだって。

車のナンバー規制が張られ、交通渋滞の緩和の為かと思ったら、どうやら空気を綺麗に保つ為・・・・・。今さら?

北京オリンピックの時と同様、雲めがけてミサイル撃って、スモッグを破壊予定。

行われる種目は以下の通り。わたしは、体操&シンクロに興味あり。

中国がメダル総なめ、になる事はわかってるけどね。

中国人に人気のsports(バスケ、バトミントン、卓球、水泳などなど)はチケット手に入らないと思われる。

チェスなどという、sportsかそれ?というのや、意味不明の競技もあり。

夏休み中の8月14日茨城県常陸太田市白羽グランドにおいて関東大会が開かれました。

我が幸久sports少年団も参加し見事準優勝を勝ち取ることができました。

選手は暑い中ご苦労様でした。

緊急メンバー募集。

今年度6年生が抜けると7人になってしまい、来年4月から試合ができなくなってしまいます。

メンバー募集中です!

他校の小学校生徒OK、女の子OK、みなさん楽しくプレイしましょう!

毎週土日の午前中幸久小学校のグランドで練習しています。

お気軽に見学に来てください!

softballもキャッチボールが基本。

この考えにそれほど異論はないと思いますが、キャッチボールの指導のポイントは何でしょうか?

この点が意外と見過ごされているように思います。

じつは、わたしもよくわからなかったんですが、softball指導法DVDには投げ方のコツ、ポイント、そして教え方が丁寧に解説されています。

softball未経験の方でも教え方さえ明確になれば、自信をもって指導できますよね。

今までの指導法をさらにレベルアップさせてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿