2010年10月17日日曜日

trampoline diet




trampoline dietとは、ただ上方にジャンプするだけの運動ではありません。

他にもいろいろな飛び方や注意事項がありますので、少し説明しましょう。

小さなtrampolineなら、室内に問題なく設置できます。

ですが、trampoline運動中に家具や壁に体が当たらないように、周りの配置には気をつけましょう。

trampolineをする前に準備運動を行います。

飛び跳ねる運動なので足首や膝に負荷がかかりがちです。

怪我をしないためにも、準備運動は必要不可欠です。

はじめはtrampolineで普通に上に飛び跳ねます。

感覚がつかめるまでは意外に難しいので、最初の3日程度は普通に上に飛ぶ運動をして慣れてください。

少し慣れてきたら、ジャンプした時に上半身を回すようにしてウェストをひねる運動を加えます。

ウエストにひねりを加える運動が脂肪燃焼効果を高めます。

腰の運動を意識しながらtrampolineをしましょう。

タイミングを合わせるのにちょっとしたコツがいるようです。

普通にジャンプ、ウエストひねりを入れたジャンプとできたら、頭の上で腕を組み合わせてのジャンプもしてみましょう。

ジャンプのタイミングで色々と腕を動かすなどして、アレンジを加えながらの運動もしてみてください。

一通りの運動が終了したら、整理体操として足首を回してください。

運動後に整理運動をしておくことで、急激な運動による筋肉痛の緩和が可能です。

trampoline運動は日頃使わない筋肉をよく使うので、筋肉痛になりやすいのです。

また、trampoline dietの利点の一つに楽しみながらできることがあります。

自分なりのBGMをかけるなど、楽しむ工夫をしてみましょう。

世の中には様々なdietがありますが、その中でもtrampoline dietというdiet方法が知られています。

trampolineが注目を集めたきっかけに、アメリカの女優がしていたという話がありました。

内臓脂肪を減らす効果や、コレステロールを正常にする効果がtrampolineには期待されています。

骨格を適正な状態に安定させたり、姿勢を改善する効果もtrampolineにはあると言われています。

空中を飛ぶ運動がtrampolineです。

跳びながら、trampolineでは姿勢を維持しようとしています。

お腹や太ももの筋肉に力が入ることが多いので、trampolineは内臓脂肪が燃えやすい運動です。

trampoline運動には、三半規管を鍛える効果があります。

三半規管は内耳にあり、平衡感覚を司る部分であると言われています。

そのため、スキーやサーフィンなど体のバランスを取る必要があるsportsをしている人は、練習目的でtrampolineを使用することもあります。

空中でも肩から腰にかけて重心をコントロールしようとするため、自然と背筋がまっすぐになり、骨格も適切な状態になります。

trampolineでの運動を5分続けることで、1㎞をジョギングした時と同じだけのカロリーを使うことができますので、diet運動にぴったりの方法といえます。

ジョギングの場合はきついし、ウェーアーや靴などそろえるものがあって大変です。

trampolinedietにいい理由として、自宅で好きなタイミングにでき、難しい準備が必要ない点があります。

通販サイトを見ては、新しい商品が欲しくなり、どんどん物が増えていくのですが、昨日、また買ってしまいました・・・

【自宅用trampoline】です。

大きさは、w910×L910×H220で、重さ6キロ位のコンパクトな物です。

なんでいきなり欲しくなったかと言いますと、約、5分間のジャンプでジョギング1キロ分の効果が得られるそうなんです。

すごく魅力的じゃないですか?

しかも、バランス感覚を養う事ができるので、体の歪みを直してくれたり、全身の筋肉を引き締める事ができるので、すごく効果的にdietができると思います。

届くのが、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿