2010年10月11日月曜日

title boxing match sports




女子総合格闘技「ジュエルス 10th RING」が10日、東京・新木場1stRINGで開催された。

12月17日の後楽園ホール大会で決勝ラウンドが実施される初代ライト級女王決定トーナメントには長野美香、ハム・ソヒ、浜崎朱加、能村さくらの4選手が進出。

このうち「10th RING」には浜崎と能村が参戦。

浜崎はグラップリングの1Dayトーナメントで、能村はシュートboxing matchで、それぞれトーナメント前哨戦を戦った。

WOWフェスや長谷川の試合はじめ興味深い試合が今後も目白押しで楽しみがつきない昨今、日本の李が面白い階級に加わってきたのもまた楽しみであります。

少しはいいがいつまでも世界と縁遠い国でのtitle match繰り返すのはご勘弁な世界情勢です。

11/6 WBO世界フェザー級title matchファンマ・ロペス × ラファエル・マルケス。

これ、ひねくれものの自分はマルケスに賭けます。

サラゴサトレーナーとの相性がよさそうであまり参考にならないかもしれませんがイスバスとの最終戦は強かったです。

体格、キャリアでもロペスに見劣らず、後半の粘りもあるマルケス、兄貴に追いつけ、追い越せでこのビッグmatchをクリアしてもおかしくない選手です。

この輪に長谷川が加わることになればベストです。

モンティエルが無理でもメキシコ、南米にビッグネームはいっぱいいますよ。

Sライト級ザブ・ジュダー × ルーカス・マティセー。

いいmatchメイクです。

見た感じジュダーの方が能力上位に見えますがマティセーはマイダナ以上の強打者に見えます。

アルゼンチンってタフでしぶとい選手ばかりだし後半失速しがちで打たれ弱さのあるジュダー、パルミドールよりは怖い相手でしょう。

勝った方はハイレベルな階級にあっていつ王者になってもおかしくないでしょう。

11/13 WBC世界Sウェルター級title matchマニー・パッキャオ × アントニオ・マルガリート。

パッキャオすごいなぁ、メイウェザーがやらない相手とどんどん試合して。

体格差、パワー差が恐怖ですがスピード、出入り、パワーパンチのタイミングでパッキャオがここもKO勝ちしてしまいそうな予感が・・・

それにしても究極の試合が実現したマルガリートは死ぬ気でくるでしょうからやばいです。

どんな結果になろうと焦ってはいけません。

だってバレラやモラレスやマルケスがマルガリートとやるようなものだからな。

メキシコ内で考えもしないファイトです。

パッキャオ、調整大丈夫かな。

11/20 WBC世界ミドル級title matchセルジオ・マルチネス × ポール・ウィリアムス。

これもう再戦実現してしまうんですね。

これも体格に差があって前戦の序盤はウィリアムス恐ろしかったです。

ワンパンチでウィリアムス、総合力でマルチネス、マルチネスを応援しますがこれを破ったら彼はもっと評価されていいはず。

男気ありますね。

11/27 WBA,WBO世界ライト級title matchファン・マヌエル・マルケス × マイケル・カチディス。

マルケスを応援したくなりますし技術では上ですが被弾しないことです。

がっつり打ち合ってどっちかがぶっ倒れる試合となりそうです。

マルケスに衰えがなければこの豪腕をクリアしてくれるでしょう。

12/11 バンタム級12Rビック・ダルチニヤン × アブネル・マレス。

これは予想しづらいな。

ダルチのオラオラファイトに翻弄されなければマレスが判定勝ちする気がします。

それくらいいいボクサーです。

新旧交代を期待します。

ヨニーペレス×ジョセフ・アクベコ。

この再戦も予想しづらい。

アクベコが動き回れば判定で攻略できるとおもいます。

ペレスは三拍子揃った完成度の高いボクサーでなにより体が強そうですが変化球なしのオーソドックス、クラシカルな選手なので打ち合わず走り回れば勝てるとおもいます。

でも打ち合うんだろうなぁ。

まだまだありますがまた次回に・・・

マライア・キャリーの夫で、俳優/ラッパー/司会者のニック・キャノンが、エミネムに対してboxing試合を挑んでいる。

エミネムはマライア・キャリーがニック・キャノンと結婚する前に交際していたと主張し、それを否定するマライアに対する激しいディス・ソングをリリースしている。

そのディスに対し、ニック・キャノンは新曲「Imma Slick Rick」でディス返しをしている。

さらに、このディス返しだけでは満足できなかったのか、またはジョークなのか、ニック・キャノンはフェイスブックに「ニック・キャノンvs.エミネム」というページを作り、エミネムを挑発している。

「ニック・キャノンとエミネムが1対1で対決するboxingが観たければ<Like>ボタンをクリックして!さぁ、始めようぜ!」

また、ツイッターでは以下のようにコメントしている。

「オレ自身はエミネムが勝つ方に金を賭けるけど(笑)。

ひとつ確かなことは、エミネムにはオレよりファンがたくさんいるってこと!ヤツらはハードだからな!

0 件のコメント:

コメントを投稿