2010年10月21日木曜日

UEFA champions league 2010 highlights




UEFA campions league・グループD第3節、パナシナイコスvsルビン・カザン戦のhighlights動画です。

日テレが確か昨年からだったか、UEFA campions league highlights番組をやっている。

最初それを(日テレがやるって)聞いた時は耳を(目を)疑った。

だってcampions leagueと言えばスカパー、地上波ではフジTVだったから。

日テレのやってるのは「サッカー UEFA campions league 10/11highlights」というのが番組名。

都並敏史氏が出演していて少々戦術解説や選手のスキル解説をしてくれるのが、割とフットボール初心者的視聴者に中々いい感じなんじゃないだろうか。

広く全体的な視野からの解説ではないけどね。

逆にそれがいい人も多いかもしれない。

都並氏はこういう解説はいいと思います。

現場は…う~ん。。。

フジTVが朝方オンエアしているhighlights番組は、あれはスカパー(UEFA製作作品)と同じだよね。

映像美的には映画みたいで素敵だが、最近の私の感覚ではhighlights番組としては日テレの方がちょっと面白いかも。

この前なんかはcampions leagueだけでなくヨーロッパリーグもフィーチャーしていたようで、、、ま、香川や本田が出ているからかもしれないけど。

もっと戦術解説を増やしたらどうでしょう。

campions leagueのインテル対 トッテナムの対戦は4-3でインテル の試合結果です。

2009-10シーズンのヨーロッパクラブ王者を決めるUEFA campions leagueのスーパープレーやゴールなどのhighlightsを収録した動画です。

決勝戦は2010年5月22日にレアル・マドリーの本拠地であるスペイン・マドリーのサンチャゴ・ベルナベウで開催され、インテルナツィオナーレ・ミラノ(イタリア)が45年ぶりにビッグイヤーを手に入れています。

ヨーロッパcampions league 2010-2011 グループBシャルケ04(ドイツ)vsベンフィカ(ポルトガル)のハイライト動画です。

試合は、ジェフェルソン・ファルファン、クラース・ヤン・フンテラールのゴールで、2-0でシャルケが勝利しています。

日本代表DFの内田篤人は、先発出場で欧州CLデビューを果たしましたが後半13分に途中交代しています。

緊張した試合展開でした。

なんせ、ここ数年イタリアチームには本当に相性悪いですからね。

が、終わってみればレアル試合でした。

ゴールが決まった瞬間はうれしかったですね。。。

ロビーニョはレアルファンに嫌われているみたいです。

ブーイングがすごかったです。

悪口いいすぎですもんね。。。

ではどうぞ。

ベスト32の戦い、アウェイでの5-0の勝利に引き続き、ホームでも6-0で快勝し、ベスト16戦への進出を決めました。

11月3日及び10日に、デンマークのFortuna Hj遵krringと対戦します。

昨年のUEFA女子campionsであるドイツの1. FFC Turbine Potsdamも、フィンランドの遵ァland United に6:0 (4:0)で勝ち、ベスト16戦では、オーストリアのSV Neulengbachと対戦します。

10月13日15時から行われた試合。

平日にもかかわらず、多くの観客が観戦に来ました。

カザフスタンの応援も目立ちました。

2010年5月21日にマドリードで行なわれるcampions league(CL)決勝。

欧州最強の称号を手に入れるためCLファイナリストを争う激闘の全試合highlights動画をここに集約する。

すでにエントリーで紹介済みのファーストレグ、4月20日インテルvsバルセロナと4月21日バイエルン・ミュンヘンvsリヨンの動画とともに、来週行なわれる4月27日のリヨンvsバイエルン・ミュンヘン、28日バルセロナvsインテルを順次リンクしていく。

UEFA campions league大詰め。

果たして、決勝戦で合間見えるのはいずれのクラブとなるのだろうか?

2009-10シーズンのchampions league(CL)はインテルの優勝で幕を閉じた。

今季は9月14日からグループleagueが始まり、ヨーロッパの頂点を目指して各クラブがしのぎを削る。

CLに出場するシャルケ04に加入した内田篤人にも注目したい。

決勝は11年5月28日、ロンドン・ウェンブリー・スタジアムで行われる。

一方、ヨーロッパリーグ(EL)のグループリーグは9月16日からスタートし、本田圭佑が所属するCSKAモスクワと、香川真司が新加入したドルトムントが出場する。

campionsは11年5月18日、ダブリンのランズダウンロードで決定される。

0 件のコメント:

コメントを投稿